ブログ|片浜駅の歯科・歯医者|片浜ベース歯科

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / / / /

★: 土曜午前は8:00 ~ 12:00
休診日:水曜午後、土曜午後、日祝

〒410-0874
静岡県沼津市松長921-6
ドリーミー片浜101

tel. 055-957-4649
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 今週の〝KICKS〟

    2019年7月12日

    おはようございます!

     

    なかなか気持ち良く外に洗濯物を干せない今日この頃…

     

    院長の菊池です!

     

    先週末もセミナーに参加してきました。

     

    今回の内容は「咬合」

     

    かみ合わせのことを言い、歯科とは切っても切れない関係です。

    昨今、口腔内には色々な詰め物、被せ物が装着されております。色々ということは形態もそうですが材料も色々あるのです。材料によって硬さや耐摩耗性が違うためそこをしっかり把握しておかないとかみ合わせに影響を及ぼし兼ねません。

    我々歯科医師、技工士は僅か数ミクロンの世界で日々試行錯誤しております。

    ちなみに今回のセミナーには歯科界のレジェンド、桑田正博先生もおられ大変貴重なお話をいただくことができました!

     

    早速日々の診療にフィードバックしていきたいと思います。

     

     

     

    それでは…

     

    今週の一足!

     

    NIKE AIR JORDAN 3 FLYKNIT BLACK

     

    AIR JORDAN 3(エアジョーダン3)のデザインはそのままに、ブラックのフライニットのみでアッパーを構築。
    象徴的なエレファント柄は、編み込みの凹凸で再現。
    またソールは暗闇で発光する素材を採用するなど、細部までこだわりを感じる一足となっております。

     

    シブいですね〜^ ^

     

    それでは今日はこの辺で失礼します。

  •