診療案内|片浜駅で歯科をお探しの方は片浜ベース歯科まで

ドリーミー片浜101

tel. 055-957-4649
片浜駅・片浜ベース歯科

大切な人に受けてほしい治療

片浜ベース歯科では何よりもコミュニケーションを重視した診療を心がけております。
まずは患者さんの話をじっくりうかがい、これからお口をどのような状態にしていきたいかカウンセリングを行います。
そのうえでご希望に沿った治療法をいくつかご提案し、説明にご納得いただいてから治療を始めます。
「納得できる説明がなかった」「同意なしに歯を削られた」などの理由で、これまで歯科医院から足が遠ざかっていた方にとっても、「お口の健康の再出発点」であるように努めてまいりますので、どんなことでもお気軽におたずねください。

片浜駅・片浜ベース歯科

再発のリスクを限りなく抑えるむし歯治療

1度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。
治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。
また、歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、治療を繰り返さないことが大切です。
むし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく原因そのものを改善するアプローチを行います。

片浜駅・片浜ベース歯科

健康な歯を末永く保つために

歯周病は細菌によって引き起こされる感染症です。
お口の中に歯垢(プラーク)・歯石といった細菌の塊が増えると歯ぐきに炎症が起こり、歯ぐきの出血、腫れを引き起こします。
進行にともない膿が出始め、歯槽骨(歯を支える骨)が吸収され、最終的には歯が抜け落ちます。
また歯周病の細菌が気管に入ると誤嚥性肺炎を、血液にのって全身をめぐることにより糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯みがきがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

失った歯を補う治療

片浜駅・片浜ベース歯科

しっかり噛める喜びをもう一度

歯を失ってそのままにしていませんか?
入れ歯などで補わないままにしているとかみ合わせのバランスが悪くなり、歯並びや口腔内に関する様々なトラブルを引き起こします。
当院はインプラントもおこなっていますので、入れ歯が合わなかったという方もぜひご相談ください。メンテナンスをしっかり行うことで長期的に使用していただけます。

片浜駅・片浜ベース歯科

むし歯に強い歯にする予防中心の小児歯科

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さんお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。
また、小児歯科専門の歯科医院とも提携しておりますので、気になることがありましたら何でもご相談いただけます。

片浜駅・片浜ベース歯科

きれいな歯並びで笑顔に自信を

矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。
整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットがあります。
矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。
ただし、当院では矯正治療を行なっていないためご相談の後、ご希望により紹介とさせていただきます。

片浜駅・片浜ベース歯科

これからの歯科医療は予防です

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯みがきの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

美しい口元のための治療

片浜駅・片浜ベース歯科

美しい口元でさわやかな印象に

顔全体の印象は、口元で決まります。
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。
症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、ホワイトニングをしたいなど、ご希望をお聞かせください。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

マウスピース製作

片浜駅・片浜ベース歯科

各種マウスピースの製作に対応しています

スポーツマウスガード

スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。
完全オーダーメイドのため、市販品よりもぴったりフィットします。
自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)

寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。

片浜駅・片浜ベース歯科

ご自宅でも診療が受けられます

高齢の方や寝たきりなどのご事情から、「歯科医院への通院は困難」とあきらめてしまっていませんか?
お口の健康は全身の健康とつながっています。お口のケアができていないと、歯周病菌などの細菌が体内に入り込み、誤嚥性肺炎・糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの全身疾患を引き起こすこともあります。
当院では、ご自宅、施設に伺い訪問診療を行っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

訪問診療は当院から半径16km圏内の範囲を対象に行っております