ブログ|片浜駅の歯科・歯医者|片浜ベース歯科

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / / / /

★: 土曜午前は8:00 ~ 12:00
休診日:水曜午後、土曜午後、日祝

〒410-0874
静岡県沼津市松長921-6
ドリーミー片浜101

tel. 055-957-4649
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 今週の〝KICKS〟

    2021年12月29日

    おはようございます!

     

    今年も残すとこ数日・・・

     

    院長の菊池です!

     

    ほんと年々時間の経過が恐ろしく早く感じます

     

    コロナとともに歩んだ2年目

     

    今年もいろいろありましたね

     

    個人的には

     

    ・・・

     

    ・・・

     

    ・・・釣り・・・かな😅

     

    今年は去年とうって変わってほとんど船釣りをしてました

     

    年末から春先くらいまで鯛を釣り、その後梅雨明けくらいまでサワラやイカ、夏から秋にかけ青物、カツオ、そしてマグロ、晩秋よりタチウオそしてマグロ

     

    1年中様々な釣りを楽しむことができました😆

     

    その中でも今年一番思い出に残るのは

     

    やはり!

     

    マグロ釣りですね!!

     

    夏にキャスティングでマグロを狙うも釣れず。初めてだったので右も左もわからず、キャスティング技術不足を痛感。しかし、数百メートル先でジャンプするマグロの姿に感激。いつか必ず・・・と

     

    しかし、その日は以外と早く訪れ、つい先日ジギングでマグロを釣ることができました!

     

    大物釣りは自分の中で敷居が高く、思いは強くあってもどうしていいかわからないのが本音でした。釣り方もそうですが、持ち物、船の乗り方、ルールなどなど

     

    そんな中、たまに伺う長泉町にある釣具屋プロショップカサハラでトンジギツアーなるものが開催されるのを発見!

     

    トンジギとはトンボジギングの略で、トンボとはビンチョウマグロのこと

     

    普段であれば、いいな〜行ってみたいな〜で終わるのですが

     

    !?

     

    最後の一文に

     

    「初心者大歓迎」の文字

     

    えっ!?

     

    マジ!?

     

    どうしよう!?

     

    ・・・

     

    ・・・

     

    ・・・

     

    意を決して、お店に出向き店員さへ

     

    私「あの〜今度行われるトンジギツアーですが・・・」

     

     「初心者ですけど・・参加できますか」

     

    すると二つ返事で「大丈夫ですよ〜」と店員さん

     

    あまりにあっさりしていたため少々拍子抜けした次第です

     

    兎にも角にも、またマグロと対峙できる嬉しさ、また新たな事への挑戦、釣行日まで指折り数え心踊らせてました

     

    ただ今回、本当に一番の出来事は「大丈夫ですよ〜」と声を掛けてくれた店員のOさんに出会えた事!これが一番でかい、と言うか一番感謝している事ですね

     

    初心者の私のありとあらゆる疑問に嫌な顔一つせず、対応してくれるOさん

     

    道具の選び方からノットの結び方まで一から教えてくれます

     

    なによりも心遣いに感謝をしています

     

    と言うわけで初めてのトンジギで14kgのキメジ(キハダマグロの幼魚)をなんとか釣ることができました!

    Oさん、本当にありがとうございます。

     

    今後もいろいろよろしくお願い致します。

     

    勝手にお師匠さんと思っております😊

     

    釣りをしている中での一つの目標である10kgの魚を釣るが今年達成されたので来年は更なる上を目指そうと思います!

     

    それでは・・・

     

    今年最後の1足!

     

    NIKE AIR JORDAN 3 RETRO FLYKNIT BLACK/ANTHRACITE-BLACK

     

    それでは今年はこれで失礼します

     

    来年もまたよろしくお願い致します🙇‍♂️

     

     

     

     

     

     

     

  •