ブログ|片浜駅の歯科・歯医者|片浜ベース歯科

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / / / /

★: 土曜午前は8:00 ~ 12:00
休診日:水曜午後、土曜午後、日祝

〒410-0874
静岡県沼津市松長921-6
ドリーミー片浜101

tel. 055-957-4649
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 今週の〝KICKS〟

    2021年6月29日

    おはようございます!

     

    大分蒸し暑くなり、夏目前ですね!

     

    院長の菊池です!

     

    先日、久しぶりに娘と釣りをしてきました。私が誘ってもまず来ない彼女

     

    あっ 今回は歯科の話一切ないです m(_ _)m

     

    今回は彼女の友達も一緒ということでノリノリでついてきました

     

    仲間内だけで船を仕立ててもらい、沼津湾内でのんびり五目釣り

     

    日差しも風も強くなく、子供達メインの釣りにはもってこいの釣り日和!

     

    コマセを用いてのサビキ釣り

     

    お菓子を食べたりジュースを飲んだり、談笑しながら終始和やかな船上・・・

     

    いいんですよ・・いいんですよ・・・

     

    今回は子供達が主役の釣行なので・・・

     

    ・・・

     

    ・・・

     

    ・・・ただ

     

    ・・・

     

    ・・・ただ

     

    ・・・うずうずしてる

     

    ・・・おっさん1名がおりました

     

    もちろん、ルアーマン(自称)のおっさんはサビキ釣りではなくタイラバやジギングなどルアー釣りタックルを持っての乗船

     

    みんなの邪魔にならないようミヨシ(船首)でその時を待っていました・・・

     

    子供達、型は小さいもののカサゴ、イシモチ、アオハタ、エソ、イサキ・・・などなど、みんなワイワイ楽しみながら釣っていました

     

    そんなこんなの船上でついに・・・!?

     

    ワイワイガヤガヤの子供達を尻目に海上に目を凝らしていると

     

    数十メートル先の海面に無数の水しぶきが!!

     

    ボイル!!!

     

    ボイル!!!

     

    大人たちは一瞬にして戦闘モードに、慌ただしくなる船上

     

    いち早くそれに反応したおっさんの第1投、早巻きで誘うもスルー

     

    焦る気持ちを抑え第2投目

     

    船長の「ゆっくり巻いてみて〜」

     

    のアドバイスのもと、祈る気持ちでゆっくり巻いていると

     

    突然の重量感!?

     

    あっという間に竿は曲がり、出て行くライン

     

    心地いいドラグ音を耳に

     

    鬼合わせ!!

     

    その後はまだ見ぬ魚と一進一退の攻防。船首から船尾へ移動しファイト!

     

    徐々に徐々に浮上してくる白い影。魚の輪郭がハッキリしてくるにつれ沸き立つ船上

     

    そんなこんなで釣りあげたワラサ

    私が持つとそんなに大きく感じないかもしれませんが

    70弱はありますよ〜

     

    引きも強く、とても楽しめました^^

     

    残念ながら船内釣れたのはこの1匹だけでしたが

     

    周りの協力がなければ釣ることは難しかった1匹

     

    みんなで釣り上げた価値ある1匹です!

     

    その後はまたワイワイモードに戻り終始楽しい釣行でした

     

    娘もちゃっかり五目達成しておりご満悦の様子

    翌日、患者さんの元魚屋Hさんに捌いてもらい同船した仲間に、うちのスタッフに配りました。

     

    手前味噌にはなりますが、臭みも全く無く、程よい脂ののりで最高に美味しかったです!!

     

    次は目指せブリ

     

    ですね

    夏はもう目の前!

     

    さて

     

    それでは・・・

     

    今週の1足!

     

    3rtdBoBaTYqDaysupYS4RQ

     (↑上記クリック)

     

    Nike Air Max 90 Laser

    レーザー加工が施された1足
     
    色も柄もめちゃ好み!
     
    それでは今日はこの辺で失礼します

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  •